あけましておめでとうございます

 正月くらい家でゆっくりしようと思うのですが、今年も行ってきました初詣の取材。当初宮島まで行こうと思ったのですが、3年前から撮り続けてなかなか納得のいく写真が撮れていない広島護国神社に行ってきました。三度目の正直ということで。ある程度満足行く写真が撮れたように思います(昨年、2年前の写真がひどすぎたというのもあるのですが)。
 ということで今はネットカフェ。3年連続ネットカフェで年越しというのは、寂しいものです。

 午前5時30分に本通り(広島の中心地)のネットカフェを出発して、朝食を摂りつつ、徒歩で広島中央郵便局へ。7〜8時ごろから年賀状配達の出発式がありますのでそれを撮り、再度ネットカフェで写真をデスクに送った後、帰宅します。

 写真は初詣客であふれる護国神社。下の写真は3段脚立の一番上に立って撮影。結構目立つので、お客さんが手を振ったりピースしたりしているが、それはそれで楽しそうでいいかな。